最近の日記

講師演奏会

カノン音楽教室のコンサートです。

私も一曲だけ弾きます。

http://www.canon-music.com/concert/index.html

salon concert

4月8日にカノン音楽教室の綾瀬教室にて、サロンコンサートを行います。

Piano:五味こずえ
Soprano:佐藤容子
Flute:宮本範子
Violin:森谷公美子

今回は色々な国のコンサートを演奏したいと思います。



15時から小一時間のコンサートをです。


無料コンサートです。良かったらいらしてください。

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

世界中の人々が平穏な一年を送れますように。

またまた久しぶりの

たまにはこちらものぞかねば。。。と思いつつ。

しばらく子育てに専念していましたが、久々のコンサートのお知らせです。



12月12日(月)狛江の泉の森会館です。
お近くを通る方、午後と夜とありますので、お寄りください。

とってもクリスマスなコンサートです。
一気にクリスマス気分になりますよ〜


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

エマーブルコンサート第11回 クリスマススペシャル

Aimable Quartet / Vn.清水淑子、森谷公美子、Va.間瀬容子、Vc.小野寺まさよ

曲目:モーツァルト・アイネクライネナハトムジーク、
   パッヘルベル・カノン
   他クリスマス曲多数

12月12日(月)

昼の部15:30(開場15:10) 

夜の部19:00(開場18:40)
  
    2000円(定員80名 要予約)
  
    狛江泉の森会館3F多目的ホール(狛江駅北口徒歩1分)

色々。。。久々の更新

ホントに久々です。。。

前回の更新から何があったかな?

また、先週から実家に帰ってました。


このホットスポットだと、あまり思いっきり外を歩かせてあげられないので、今回はほとんど毎日外を散歩。

最初は2泊淡路島へ旅行。

思いっきり芝生の上、海の近く、山の上、牧場みたいなところ。。。あれ?なんだっけ?

とにかく外を満喫。


淡路島に住んでいて、娘と1カ月半違いの女の子を持つ、テキサスの時の友達と会いました。


1カ月半違いとは思えないくらい、その子はしっかりしていて、やっぱり太陽の光、いい空気は必要なんだと思いました。


ここに帰ってきてからも庭の土じゃないところで遊ばせてますが、10分2回ぐらいにしています。

後はモールとかで遊ばせるしかないですよね。


宝くじ当たらないでなんで、ホットスポットにあたっちゃったのかと思いましたが、ほんとに困ります。

匂いも色もなし、、、

コンクリートのスロープ&ガレージ部分は水で何度も流していますが、土の部分は、ホットスポットとわかる前で、震災後に土を肥料と混ぜて掘り返したので、どうなのか、、、、

コンクリート部分も土の部分も、地上0cmで、0.18〜0.25μシーベルトだったけど、、、

優秀な日本人の科学者が放射線を消すファブリーズみたいのを、開発してくれることを望みます。

台風。。。

明日友達の結婚式。
結婚式と言っても2次会みたいな友達のためのパーティ@池袋


台風なのに、どうしよう。長靴履いて行こうかな。

まったく会わないから上から眺めのコート着て行こう。レインコート代わりに。

レインコートこういう時にはあればいいなと思うけど、年に一度着るかどうかだし。。。

まぁ、麻混のコートだから結構渇きも早いかな?

ヒール持っていこっと。


久々にテキサスの時の友達に会います。

その時の友達のWedding partyだから。。。どきどき!


もう13〜4年たってます。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏?

昨日、今日とちょっと涼しいですね。


クーラーつけなくてもやっていけました。

娘は汗垂らしてますけど・・・子供は体温が高いわ。



昨日は誕生日でした。
たくさんの人からメールや、mixiやFacebookにコメントいただいたり、とてもハッピーな
日でした。


数日前に放射能線量計を借りました。

家はホットスポットなんですが、庭の数値は0.09〜0.26くらい。

でも雨水の排水溝は0.91でした。やはり高い…


庭でバジルを育ててますが、4月以降に土を掘り返してきれいにしてから植えたのでなのか、

バジル自体は0.09〜0.18

その花壇も最高0.18でした。


窓を開けて窓際に線量計をおいても0.09なので、空気の入れ替えもだいじょうぶみたいですね。



昨日TVでやってたけど、ローマのコロッセオやトレビの泉とかは0.36とか。

石がすごいみたいですね。

ついでに日本橋も測ってたけど、0,26ありました。


温泉の源泉近くもすごい放射量らしく、その方が体にいいと言われて横たわっている人もいました。

岩盤浴も?


確かに気にしすぎかもしれませんね。

どうしたらいいかわかりませんね。


まぁ余りこちらから放射能にあたりに行くのはやめますけど、、、むずかしい

弦アン

今日は弦アンの練習。
今月からリーダーだったKんちゃんがチェロアンサンブルの方に出向してしまい、ちょっとさみし・・・

でも、ロールケーキを持って顔を見せに来てくれた。

チェロアンサンブルが無くなったらいつでもCome Backね。

まってるぜ〜


今日はバイオリンの人が見学に来てくれて、いい感じの人でした。

もう2年も教室に居るらしいけど、初めて会いました。

弦アンになじめそうな感じの人で良かったわ^^。

先月からは行ったセロのYさんもとっても若々しくて素敵ですね。


会長もがんばって来てるし、楽しくいこう!


今はlovie en Roseです。
みんなメロディあっていいです。


12月発表会?


そして、その後、綾瀬で姉と義兄と待ち合わせ帰宅。

初ご対面の娘と義兄。

イタリア人と感じていない様子の、心春^^

もう仲良し。

入院

今月に入って、娘が入院してしまいました。

8日間入院していて、柵付きのベッドでストレスもたまったでしょう。


先生たちが来るたびに何もしていなくても、大泣き。


最後の最後に主治医の先生にてを触れるようになりました。


まだ通院はしますし、薬も飲んでいますが、家が快適ですね。


結局まだ病名も出ていません。

疑いの病気はあるけどはっきりしないので外来で決めていきましょうだって。

いろいろ・・・

先々週から8日間また、実家に帰っていました。

放射能から逃れるためと(うちはホットスポット)両親に心春を合わせるために。

あちらで思いっきり外で遊ばせてあげたかったが、ほとんど雨。

やっと晴れて近くの芝生のある公園へ行ったが、着いたら寝ちゃって私だけ空気をおもいっきり吸ってきました。

たぶん心春も寝ながらおいしい空気を吸っていたでしょう。



今日は暑い。

放射能が気になるけど、2階の部屋は風邪を通している。

お布団干しも洗濯もたくさんしちゃった。

とりいれるときにはたくだけじゃダメかな?


昨日テレビで0.47μSVだと、一日8時間外で空気を吸っていたら年間1mSVになる計算だと。


一日8時間も外にはいない。

買い物行くくらいしか出ないようにしてます。

大人はいいけど、小さい子のキャパは違うから、、、



そして、金曜から姉が帰国。

2-3日居て、オペラの練習に入っちゃうから1カ月弱初台あたりへ。


その後義兄が来ます。

初めて心春とのご対面。心春大丈夫かな?

まぁ義兄はなんとなく日本人っぽいから、大丈夫でしょう。たのしみ〜